2016年12月 5日 (月)

BBQ

12/4の日曜日、忘年会BBQを開催しました。午後から雨の予報でしたが、夜まで待っていてくれただけでなくとても暖かい日となりました。久しぶりの方から今年ダイバーになった方まで大勢のお客様が参加していただきとても盛り上がりました。いつも皆さんいろいろな差し入れありがとうございます。残念だったのがおにぎり事件。前回ツアーの時にあるお客様から差し入れすると言われていて楽しみにしていたおにぎりが気が付くと無い!無い!1個も無い!Oさん次回もぜひお願いしますね。

Resize0032_2

次回は春に開催しますので是非皆さんまた参加してくださいね。
 
マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

 

 

2016年11月 8日 (火)

串本そして串本

先週の木曜と土日に連続で串本に行ってきました。三日間とも天気が良く、日中は気温が上がり暑いくらいでした。ただ木曜は北風が強く、海面はかなりラフコンディションでボート上が結構大変でしたが、土日は打って変わってとっても静か。特に日曜日は最高のコンディションで水中はお魚天国。どこのポイントも魚がいっぱい。水温は下がってきたもののしばらくベストシーズンが続くことでしょう。二週間後の串本ツアーが今から楽しみです。

M0012264 Img_2300

M0012267
Fullsizer

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/




2016年10月25日 (火)

貸切はいいね

三木浦~尾鷲へ海洋実習に行ってきました。三木浦ビーチは他のショップさんもたくさん来ていてとっても賑わっていました。マックス講習生の皆さんは海での初ダイブに若干とまどっていましたが、皆さん上手にスキルをこなしてくれました。翌日の尾鷲は現地サービスもボートも海もマックス貸切。おかげでのんびり楽しむことができました。もちろん全員ライセンスゲット、おめでとうございます!

Img_2292 Img_2296

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/


2016年10月14日 (金)

精鋭部隊

三木浦・尾鷲にオープン&アドバンスの海洋実習に行ってきました。今回のメンバーは西春日井消防の精鋭達です。元気が良くて、ノリが良くて、準備や片づけや何もかも早くて、ご飯は良く食べまさに体育会系のツアーでした。皆の今後の活躍が楽しみです!

Img_2283 Img_2281

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/


2016年10月 7日 (金)

ファミリー応援団

三木浦~尾鷲の海洋実習でニューダイバー誕生しました。今回講習生は一人で、他のゲストさんは皆ファミリー応援団です。講習生のHちゃんが一生懸命スキルをこなしているあいだ応援団さん達も一緒にスキルをやりながらの応援。Hちゃんも心強かったことでしょう。Hちゃんライセンス取得おめでとうございます。そして応援団の皆さんありがとうございました。

Img_2209

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

2016年9月30日 (金)

西伊豆田子

西伊豆・田子に行って来ました。今回は2日間4ボートダイビング。前日までは東風だったのですが、当日は西伊豆が苦手な南西の風。メインポイントは無理かなあと半分諦めていたのですが1本目に行くことができました。台風の影響なのかうねりがハンパじゃなく、前後左右に振られまくりでちょっとしたスポーツのようでした。透明度はイマイチでしたが魚はすごく多く、イサキの群れを襲うカンパチの群れは圧巻でした!ダイビングのあとはもちろんこれです。

Img_2265 Img_2267

イシガキダイにイナダにそして水中でイサキを襲っていたカンパチ。めちゃくちゃ美味しかったですよ。

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

2016年9月15日 (木)

台風多いですやん

今年は猛暑で台風少なく、残暑厳しいという長期予報でしたがなんのなんの、出足こそ台風少なくて本当だ!と喜んでいたらここのところ台風まるけやないですか。8月はツアーがつぶれまくり。今週も串本へ行く予定ですが台風16号がどうなることやら。初ファンダイビングのゲストさん達がいるのでなんとか行きたいなぁ。

M0012228 【9/14の梶賀ツアーでのアオリイカ】

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

2016年8月31日 (水)

20年

名古屋のN短大のダイビング講習、なんと今年で20回目が終了しました。素晴らしい~!ということは第一回目は20年前だったと。ということは第一回目の時には今回の生徒さんは生まれていなかったと。ということは管理人も20歳若かったと。ん~~~~~。でもおめでとうございます。

Img_2110 M0012225

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/


2016年8月27日 (土)

15mオーバー30度

今シーズンは台風が少なくていいなあと思っていたら、ここにきて台風まるけ。今月も台風のせいでツアーがことごとく中止。そんななか田辺に行ってこれました。台風のうねりはあったものの、透明度15mオーバー、水温30度と水中コンディションはグッド。ボーリングの玉くらいのカエルアンコウ、ハナタツ、カミソリウオのペア、ネジリンボウペア、クマノミ団地等など、予定していた魚達全部見れました。参加メンバーの皆さんのおかげですね、ありがとうございました。

Img_2116 O04610346137319652501

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

2016年8月 8日 (月)

NEWダイバー誕生!

8/6~7で三木浦に海洋実習に行ってきました。予定では三木浦~尾鷲だったのですが、台風5号の影響で三木浦で二日間の実習となりました。台風には悩まされますが、今回みたいに、風向き次第で潜る場所を急遽変更できる先があるのはありがたいです。また急な変更に対応してくれる現地サービスにも感謝です。

Img_2098 

今回5名のNEWダイバー誕生です。みなさんおめでとうございます。

マックスダイビングのホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

«マックスがテレビに